シュオットダイアリー

主夫日記/いつか子供が読む日記

2024年4月11日木曜日

2024年4月11日木曜日

 

ついに今週から幼稚園が始まった、

入園式も無事に出席できて

ならしの短時間保育のはじまりはじまり。

 

あーほんと、感慨深い!

 

プレとはいえ週5回通うので

かつ特別問題がない限りここにいるので

丸々4年間の保育期間、

娘には楽しく元気に成長してほしいし、

先生たちには嫌われたくないし、

ほとんどがママ世界の中で目立たぬように

でも最低限は仲良くできたらなあと、、、

ほんと粗相のできないステージの

はじまりはじまり。

 

振り返る2年間はママ世界と知りつつも

深く話したり付き合うことがなかったから

そんなにそこを気にすることなくこれたけど

ここからはちょっと違って

良くも悪くも外での繋がりができるから

自身の言動には気をつけていかなきゃ。

 

入園式は変わらず父と娘で出席、

妻はその日に代休を取ってくれたものの

保護者1名縛りがあったので

終わり際にでもきてほしかったけど

仕事が忙しいということで

家で待っていた。

 

入園式がどういう雰囲気とか知りたくない?

 

育児は、僕がやるとわかってはいるけど

入園に向けてほんとに多くのやることが

あったけど、、、何か手伝われることも

ひとつの資料を読み込まれることもなく、

これはどういう感情でいるんだろうって

妻を思ってしまうときが数回あった、、、

そういう事考えても仕方がないんだけど

どうしても考えてしまう自分がいて

Cleanにしたいなと思う感情は3年近く

経っても根深く残ることを知った2024春。