シュオットダイアリー

主夫日記/いつか子供が読む日記

2024年3月5日火曜日

2024年3月5日火曜日

 

曇り雨の1日、午前中に娘に

丁寧に付き合って、最後、雨の中、

買い物まで行ったら、昼食後に

すごい体のだるさを感じた。

 

あー年寄り、あーおじさん。

 

先日、友人たちの会合時に

初めましての彼がいて、話していれば

当然ながら我が家の構成や役割分担を

話さざるえなくなるので話したら

凄いびっくりしてこの年齢での

2歳児育児の疲労感はまじ大変そうと

労ってくれた。彼には二人の男児がいて

すでに上の子は小5とのこと。

 

ここで昼寝の娘が起きてきて中断。

今夜の自由時間は23時40分から。

 

娘よ、どんだけー。

 

早く寝ようと思うんだけど

寝たらまたひとり時間がないなって

日記の続きを書いてみる。

 

彼の妻は、2人の子どもの産休、

育休を繰り返し、5年会社を休んだって。

それすごっ!ってその時思ったけど

2歳差の子供がいればそうなることも

十分に、考えられるんだな。

 

人それぞれ、考え方は十人十色。