シュオットダイアリー

主夫日記/いつか子供が読む日記

2024年4月26日金曜日

2024年4月26日金曜日

 

教育機関とはいえ他人に

右も左も判らない子供を預け

何かを与え教授頂くことの

重さを日々感じる今日この頃。

 

あーそうだったか、

あー育児ってこういうことか

って日々娘から学ばされる。

 

娘は全然幼稚園に通えていない。

理由は単純に行きたくない!

 

育児って本当に覚悟を持って

継続させていかないと娘のような

ガラス細工人間を導くことは

できないんだと知った、それほどに

この春、荒れまくりの娘。

 

2歳で幼稚園は早すぎたのか。

これは娘にただただストレスを

与えるだけのことをやっているのか。

 

号泣したって、パパがいいーって

叫んだって、クラスに入ってしまえば

そこで生きるしかないんだけど

嘔吐したり泣きすぎて高熱になったり

するから、すぐ迎えに行く日々、

そのたび、病院に行って

調べてもらったり薬飲んだりして、

ようやく環境の変化による

体調不良という結論しかなくなって、

やっぱりねって。

 

夜中は魘されたりしてて

寝起きはよくてもだんだん

行きたくないとはじまり、

そのトーンに流れないように

テンション高めで歌っても全く響かず、

 

シーン、、、

 

もうパパも泣きたいって言って、

えーんしようと毎日よぎるけど

最後本当に収拾つかなくなったら

園に間に合わないと切り替えて

膝の上に乗せて遊んだりして

気分を紛らわせたりしてどうにか

こうにかつれていってる。。。

 

昨日は親子遠足でとにかく

先生の近くを歩くことだけに

全神経を使った、とてもいい感じに

過ごせてこれで少しは、、、

なんて思ったけど今日は今日で、

リセットされちゃったみたいで

この世の終わり並みの泣きが

クラス前ではじまり、

パパいいーパパいいーやめてー

触らないでーぎゃーーー

って、最後は先生に引き離された。

 

 

ちーーーん。。。

 

人生とはつまり、、、なんだな。