シュオットダイアリー

主夫日記/いつか子供が読む日記

2024年2月16日金曜日

2024年2月16日金曜日

 

昨夜は娘(2歳児)をようやく

22時過ぎに30分以上かけて寝かしつけた

と思ったら23時過ぎに起きてきた、

心底疲れていたのでその場にいた

妻に対応してもらったが娘は夜になると

ママが苦手になるため泣き叫んでしまって、

より起こしてしまった感あり。。。

 

でも、それでも、対応してくれた

妻には救われた、はあー起きてきちゃった

と思ったあの瞬間の疲労感は重かったから

ワンクッション置けたことはよかった。

 

娘は生まれてこのかた、ずっと

寝ない子&食べムラのある子だった、

寝ないレベルも最近は成長ともう

何ヶ月も飲んでる漢方の効き目も

あるのか、激しいのは減ったけど

ほぼ最近まで日中に2時間寝るとかなく

酷いときは1日を通して夜までに

30分、40分という世界でネット検索すると

すぐに出てくるそういうレベルだった。

 

育児ってもう少しだけのんびりしてる

ものだと思っていた、だけど僕が

絶賛体験中の育児は少しhardめだった。。。