シュオットダイアリー

主夫日記/いつか子供が読む日記

2024年2月23日金曜日

2024年2月23日金曜日

 

祝日、だけど妻は友人と

日帰り旅行のため、いつもと

変わらない通常運転の金曜日。

 

今週は残業や友人と会食などが続き、

もともとワンオペだけどかなり強めの

ワンオペで本当に今、体中が疲れている。

 

本当に体中が低く沈んでる感じ。

 

昨日、歯科に行くためその間の娘の

面倒をみてもらうため、母上に

我が家に来てもらったんだけど

連日雨で思うように買い物できてなくて

一人スーパーに行かせてもらったら

なんかそのとき、わあー凄い自由!

って感じてしまった、なんかいけない

ことをしてるような気にすらなった。

 

娘は家にいて誰かが見てくれる

ってこんなに楽なの?って!

なんかの育児サービスを利用した

みたいな、こんなことに慣れちゃたら

ほんとに怖いとも思えた。

 

連日、娘を寝かしつけるのに

時間がかかってる、この2年の間で

スムーズにできてたのは本当に

数週間の世界だな、娘よ、寝てくれ。