シュオットダイアリー

主夫日記/いつか子供が読む日記

2024年4月27日土曜日

2024年4月27日土曜日

 

今週ハードすぎてほんと

心身ともにきつかった、きつすぎ。

4月に入って日に日に娘が妻に対して

強くあたったり嫌ったりする

行動が増えて、以前は帰ってきたら

玄関までいったりしてたのに

今では帰ってくると、すぐに

パパ抱っこしてって、ママから

逃げるようになってたので

この三連休は家族三人で過ごそうと

計画してたけど、、、昼前に

ママママ、言ったりしてベタッとしてて

ランチに僕も出かけるつもりが

パパは家!みたいなことを言ってきたので

それならば二人きりのほうが

いいんじゃないかと思い直して

僕だけ一人、いまランチしてる。

 

正直、ちょっと嬉しい。

 

2歳の子供がママを嫌うなんて

あるの!?ってみんな驚くけど

僕は心のなかで、正直わかるって

思うことが多々ある。

 

だけど損だなといつも思うのは

僕は思うだけで、娘は友達でも同僚でも

ないから、この現象を助長するような

発言はできない、やはり幸せな形を

作らなきゃって意識が、先行して

結果的に、僕は毎回ママは優しいよ

ってことを娘に言い聞かせてる。。。

 

一生言えないのかと思うと

それもそれで嫌だなと思ってしまって

死ぬ間際に僕の日記のパスワードを

渡そうかななんて思う日もある。