シュオットダイアリー

主夫日記/いつか子供が読む日記

2024年3月10日日曜日

「寝かせてくれるんだったら

遊んでやるって言ってんのによっー」

 

吐き捨てるように言ったのは

女で、吐かれた人は、男ではなく

まさかの小さい女である。

 

ね、どういう神経?

 

その数分前にも大きな声で小さい女に怒鳴ってた、

機嫌が悪いというか単に眠いだけの話、

もしこれが男と女が逆だったら、アウトだと思う、

アウトというか完全アウト!

こういう男に怯えてしまう女は多くいると思う。

 

女でさえアウトだなと男は思ったんだから。

 

そういうことをやれてしまうこういう女と

男と小さい娘はどうしたらいいのだろう。

 

汚い言葉を吐かれちゃってかわいそうな小さい女、

寝ようとする大きな女を小さい女が

寝かせまいとしつこく起きて起きてと

寝室で騒いだことが発端だけど不憫すぎる。

 

男が日頃どれだけ眠くてもここまでの声は出さない、

なのに女は、簡単に出せるのである、我慢とかない?

大きな声で制しようとしたんだけど

結果的には小さい女にはきかなかった、

言われても吐かれてもママーと言ってる、

不憫すぎて哀れすぎて強く抱きしめた。

 

言葉遣いってホントその家庭環境が思い切り出ると思う、

そういう環境ってほんと嫌、娘はそうしたくない、

そうならないようにしないといけない。

 

最後は寝室に鍵をかけて寝た大きな女、

小さい女は泣き続けてた、その後、安定したかと

思ったらママーママーと泣き出したりを何度も

繰り返して不憫すぎた、それでもママなんだってよ。

 

30分と言ってたけど2時間以上寝て

大きな女は機嫌が良くなったようで

テンション高めで小さい女を抱っこしてた、

まるで◯◯人間と同じ傾向だなと思った。

 

大きい女は自身の行動で周りにどんな風に

思われているかが見えていない、これいつも思う、

自分自身が見えていないんだよな。

 

小さい女は男が育てていて正解なんだなと

改めて思った、時々しかないけどこういうことが

あるたびこういう気持ちになってる気がする。

 

ただただ、何にもわからないこの状況を

理解することができない小さい女が不憫すぎた。