シュオットダイアリー

主夫日記/いつか子供が読む日記

2024年2月19日月曜日

2024年2月19日月曜日

 

あー、いちばん家がホッとする。

 

どこに行って帰ってきてもいつもそう思う、

週末に3人で千葉の三日月というホテルに泊まってきた。

 

2歳の娘との宿泊は行くたびにハードで

食事の時間が特に酷いんだけど最近、家では

座って食べれることも多くなってきたので、

もしかして?と思ったけど、予想を裏切ることはなく

相変わらず酷いものだった。。。

 

近くのテーブルでうるさいながらもちゃんと

食べてる推定2歳の子供と我が子は何が違うのか?

とジロジロと観察してみたり…。

 

部屋には露天風呂もあって眺望もよくて

天気も良くて、わあーって感じだったのに

夜は夜で、これまでの旅行で一度も

そんなことなかったのに寝室を怖がってみたりして

えっーーーって感じだった、仕方ないか。

 

まだまだ2歳、そう思おう。

 

先週は春から通うプレスクールの体験入園もあったりして、

どうにかこうにか集団に紛れる娘を見て、

ジーンと薄ら旅立ち感すら感じていただけに

まったく旅立てず戻ってきた娘が…って感じ。

 

まだまだ2歳、仕方ないない。そう思おう。