シュオットダイアリー

主夫日記/いつか子供が読む日記

2024年1月30日火曜日

2024年1月30日火曜日

 

娘(2歳)は生まれてからずっと

自宅保育で僕がひとりで見ている、

まだ歩けなかった頃は出かけるのも

何をするにもベビーカーオンリーだったので

外出するのは(僕にとっても)気分転換

という位置づけだったけど、

(有難いことに)歩くようになれば

それが単なる気分転換ではなく運動目的に変わり、

更にそれが2歳ともなれば軽い運動から

長めの運動に変化するときであり、

娘の体力もかなりついてきたので簡単な外出では

娘が僕を許してくれなくなってきている。。。

 

さあどうする?今日は何する?って

日々悩みはしないけど、常に頭の中で考えている。

 

周りの人に、2歳まであっという間だったでしょ?

と時々言われるが、正直、僕はあっという間

という気がしていない。これほどまでに

毎日どっぷり育児をしているからか、

まだ2歳なのかって思うことの方が圧倒的に多い。