シュオットダイアリー

主夫日記/いつか子供が読む日記

2024年2月8日木曜日

2024年2月8日木曜日

 

昨日は娘(2歳)がこの4月から

プレ入学する幼稚園に注文していた

被服をとりにいった。

 

注文段階から思っていたけれど

こんなに注文するの!?ってくらい

アイテムがあって、支払金額も4万円弱、

プレだからと甘く見てたら

サイズなり試着なり凄い時間がかかった。

 

幼稚園についたところまでは

よかったものの、そこから当然ながら

届いた被服たちの確認作業を

しなくちゃいけなくて放置になったり

動き回ったりそれを注意したりして

最後はギャン泣き(悲)

 

ほんとあの場から一刻でも

早く立ち去りたかったけど

アイテム多すぎて、かつ先方の不備も

あったりでそりゃギャン泣きする!

 

夜も夜で僕が寝室に静かに入って、

寝ようとしたら、夜泣きが始まったりで

ほんとトホホ激疲労な一日だった。

 

そして朝、そんな夜泣きなど

まるでなかったかのように元気!

鼻水出てるのに元気すぎて眩しい。。。

 

公園帰り、マンションのロビーで

下階の住人に会ったので、ちゃんと挨拶、

神のようなお方でほんとに助かる、

娘に、あなたが日頃迷惑をかけてる

方ですよと説明したら笑ってくれてた。

 

ほんと感謝、感謝しかない、感謝。