シュオットダイアリー

主夫日記/いつか子供が読む日記

2024年3月26日火曜日

2024年3月26日火曜日

 

雨、朝からずっと雨。

日曜日から泊りがけの旅行をしてきた、

千葉県の鴨川シーワールドへ。

あいにくの天気だったけど雨天でも

どうにか楽しく過ごせたようなそんな気がする。

 

2歳児を連れた旅は計画してるときが

結果的に一番楽しかったと思ってしまう傾向にあるので

あんまりスケジュールを詰め込まなかった

今回の旅は正解だったような気がするし

実際にそこまで疲れず楽しかった。

 

2歳児にして旅行の楽しさが分かってきたみたいで

先月も旅行をしたからか、今回も行く前から

ワクワクしててとてもかわいらしかった。

パパとは部屋のお風呂に入って、ママとは大きな

お風呂に入ってとか…計画まで教えてくれて

あー凄い成長してるんだなとしみじみ、

旅行前日に買ったお菓子を、明日はその買った

お菓子を持っていこうねとか言われちゃって

そんなことまで理解してるんだと、びっくり。

 

本日は結構疲れているような…とことん寝てください。