シュオットダイアリー

主夫日記/いつか子供が読む日記

2024年1月29日月曜日

2024年1月29日月曜日

 

久しぶりに連絡をとった友人が

引っ越ししたというくだりで

ライン上で「今はひとりだよ」と書いてて

あまりに久しぶりすぎて

どんな家族構成だったか記憶がなくて、

バツイチだったような、、、

これでバツニになったのかな、、、

とか、そんなこと聞けないのに

気になってあの頃の記憶を辿ったけど

はっきりとしたことは思い出せなかった。

 

40歳も過ぎてこの歳になると

若かった頃は理解しがたかったことも

すんなりと分かる気がする時がある、

この友人がバツニであっても

理解できるというか、ほんと結婚って

運に近い気がするから、運と忍耐、

でも忍耐にも限界があるから運多め、

駄目なものは駄目なんだよね、

明日は我が身じゃないけど

そうならないようにしたいけど

なるときはもう何をやってもそこに

向かっていくもんじゃないかなと思った。

 

みんな知らないうちに

いろんな変化をもって生きてるんだな。