シュオットダイアリー

主夫日記/いつか子供が読む日記

2024年1月28日日曜日

2024年1月28日日曜日

 

妻の友人が家に来るので

僕は自由時間になった、あー自由。

フリーな友人に急遽連絡するも

当然ながら予定ありで完全ひとり日。

 

さあどこにいこう。

東京っぽいとこにいこう。

どこで乗り換えてとか

音楽を聴きながらやる、

こういう今までは普通だったことが

今は貴重なことなので楽しい、

ひとりで電車に乗るとか、

イヤホンつけて音楽を聴くとか。

 

気持ちは盛り上がるのに

体は眠い、毎日娘と一緒に

寝ているのでちゃんと眠れない、

お腹にはアザのようなものもある、

誰かと過ごすときは普通でいられるけど

ひとりになると凄く眠くなる、なんか損。

 

カフェに入ってコーヒー、

今日は大きく出てみようと思い

一番高いコーヒーを飲んでみる、

うん、普通のほうが美味しいな。

 

隣りに座ったカップルの話に耳が向く、

お見合いパーティーからの今日初めて

ここで落ち合ったふたり、互いに

緊張してるのがこちらにまで伝わる、

どうして完全なる知らない人なのに

気になるのだろう、このドキドキ感か。

 

イヤホンをしてたのに音消しに

しちゃって、それでも聞こえにくくて

イヤホンも取っちゃってガン聞き。

 

妻と初めて二人で会ったとき、

どんな感じだったかな、覚えてない、

もう12.3年?どんだけおじさんよ。

そう思うと、決して若くなさそうな

ふたりだけど、このふたりから見る

ここにいる男はかなりのおじさん。。。

 

人の話を盗み聞きして本当に

申し訳ないんだけどこういう全く

日常にない世界に引き込んでくれて

浸らせてくれて嬉しい、なんか

心の中が入れ替えられていく感じ、

あーいいなあ、応援したくなってきた、

幸せになってほしいなあ。

 

その後はひたすらに歩き続けた、

久しぶりの日比谷有楽町銀座、、、

なんか目的がないと歩けないから

ネックウォーマーを探してみたけど

ほぼ売ってなくて最後の最後、

スポーツ系のブランドが欲しかった

わけではなかったんだけど

ノースフェイスで見つけてしまい

それを購入して今日の散歩終了!