シュオットダイアリー

主夫日記/いつか子供が読む日記

2024年8月18日日曜日

2024年8月18日日曜日

 

2歳の娘に対して結構真剣に

長い時間をかけてなんとなく決めてみたこと、

我が娘には私立小学校に入学してもらおう。

 

頭がおかしくなったのかな?

ってぐらい、まだ2歳だよ?って分かってるのに、

娘の将来のこと、あれこれ考えて、これまで、

絶対公立、こんなに近くに小学校があるんだから

行かなきゃもったいないというところから

この2日間に起きた色んな事を受けて、

私立小学校に行かせることに合致したというか、

これまで私立には行かせたくないと思ってた

いくつかの点がクリアしたようなそんな気になった。

 

不思議、とても。

こんな事をずっと考えてるなんて。

なんでこんな考え方になったのか

ぐちゃぐちゃしてて整理していかないと

自分でもよくわかっていないけど

やはり僕のような日々の暮らしは

常に妻の何かにひっかかってしまうんだなと

改めての改めてだけど、そう思った。