シュオットダイアリー

主夫日記/いつか子供が読む日記

2024年8月1日木曜日

2024年8月1日木曜日

 

ハチガツツイタチ、わあー。

誕生日よりも重く捉える日でもある

今日ハチガツツイタチ、いつからかな、

あの時だな、あーもう全て懐かしい。

 

いろんな8月1日が記憶にある、

今年は娘と2人、タワーに登って

空を見てきた、予想通り、

すぐ飽きられちゃったけど。

 

晴れていたので遠くまでくっきり!

 

そのまま下のレストランでランチして

予想通りだいぶ残したけど

そんなにうるさくなかっただけ

今日は合格としよう、ハチガツツイタチ。

 

娘が新しい歯磨き粉を物凄く

嫌がったので調べたら六歳以上推奨と

書かれていた、しかもジェルでもない。

 

それを妻に連絡して新しいのを

買うねと伝えたら、それでいい、

1ミリぐらいなら泡も立たないから

平気、歯にはいいから平気って、、、

フッ素量にこだわってるみたいなんだけど

そもそも歯磨き粉の成分とか

フッ素量とかよくわかってないけど

二歳の娘のものを買うのに

推奨年齢も調べもせずに買うの?

もしくは推奨年齢を無視してまで

買うものなの?

白い泡を飲んじゃってるよ?

なんだか不思議な感じがした、

買うときの基準ってそういうものが

基準だと思っていたからそれを

全く気にしない?無視できる精神が

信じられなくて、それでも

平穏な解決策はあるかなと考え

夜磨く時は妻にそれを使ってもらう

ことにして僕は娘が好きなぶどう味の

ジェルを買って朝と昼はそれを使おうと思う。

 

娘の口座にお金を入金した、

なんとなくではなくあえてこの日を

待って、ハチガツツイタチ。

 

2024年7月19日金曜日

トイレで初めて娘がうんちした日。

2024年8月1日木曜日

2回目のトイレでのうんち。

 

娘はトイレに行くことを全く嫌がらない

むしろ行きたがっていて僕が止めてる。