シュオットダイアリー

主夫日記/いつか子供が読む日記

2024年9月12日木曜日

2024年9月12日木曜日

 

体がだるい、調子がいまいち

なのにジムに来た、

娘を幼稚園に送ったあと、、、

だるくてもきたのは毎日変わらない、

昨日はもっと気力なかったから

今日ならどうにかなるかなと。

 

といってもただ歩いてるだけ。

 

夜も娘のおかげであんまり寝れない

送ったあとは体が起きちゃうのか

眠れなくて火曜日水曜日とトライしたけど

全く眠れなかった。。。

 

よって痩せなきゃというのもあって

30分だけでも歩きにきてみた。

何かもう体を守るバリアのようなもの

なくなってる気がする、

ようやく今週の土曜日にひとりで

父上のお墓参りに行けると思ってたのに

娘は妻が友人のホームパーティー

つれていくというのをきいて

計画を立ててたのに、直前になって

娘を連れていけない、集合時間が

夜になって、そのまま友人宅のゲストルーム

で泊まるというから、娘は僕側になり、

父上のお墓参りは場所が遠いので

娘の同行はきついなとおもい、

ばあばの家で泊まる計画に変更した。

 

仏壇に強く話しかけよう。

 

妻の言動を、心にかけてはまた

強い不眠をもたらすから気にしてはいけない、

なんとも思わず淡々として切り離して

普通に娘と楽しく過ごすだけ!

心問題が一番睡眠に響くと改めて思うから。

 

寝起きから少し咳をしていた娘、

心配になって朝イチから温かい麦茶

飲んでもらって鼻シュッーして

バナナヨーグルトまで出して

気分良くいけたけど、悪化しませんように。