シュオットダイアリー

主夫日記/いつか子供が読む日記

2024年3月21日月曜日

2024年3月21日月曜日

 

正しい家族のあり方とは!?

少数派の家族の形を選択した人生だからか、

時々そういうことを真剣に考える時がある、

特に妹の家族の話を聞いたときとか、

よく考えてる気がする。

 

仕事が忙しく24時過ぎての帰宅もある、

年中繁忙期の強め黒系企業へ勤める夫、

夜中にミーティングがはじまるとか

それホント!?的な話が満載ライフ。

 

当然ながら日頃育児は手伝えないって、

そりゃ仕方ないよなと思いながら

聞いていると、でも朝の保育園までの

ご飯を作る以外の時間は絶対夫がやる、

夫が送るルールみたいで、だから

息子と父は一日一回は顔を合わすって、、、

 

そこまで聞いてハッとする。

 

我が家の場合は娘と母は一日一回も

顔を合わせないことは多々あり、

2日連続会わないこともある、朝も早い。

 

どっちがいいとか結局わからない。

子供にとってはどちらがいいのかは

なんとなくわかるような気がするけど。