シュオットダイアリー

主夫日記/いつか子供が読む日記

2024年7月4日木曜日

2024年7月4日木曜日

 

娘を幼稚園に送って

スーパーで買い物して帰宅して

そこからお昼まで2時間近く

料理と掃除をし続けた。

 

ブロッコリーと人参と

オクラとアスパラときゅうりの

ストック作りをして

娘用と自分用の漬物を仕込んだり

リビングをひたすらに

ルーロとともにひたすら掃除、

マットの上もおもちゃを片付けて

色々拭きまくった、疲れた。

 

ここ最近、毎日掃除してる、

午前中1時間掃除すると決めている、

誰にも気づかれないし

掃除してるよとも言わないので

本当に名も無い気づかれない掃除。

 

意味があるのかとも思えるけど

きっと娘にとっては良い環境だ!

ってそう勝手に思ってやってる日々。

 

幼稚園に行って帰ってくるだけで

40分、暑いのでパンツまで汗かいて

毎回全身着替えてる、そしてもうすぐ

迎えの部、外はかなり暑そう。。。

 

一回ちゃんと座って食べてしまうと

突然、体が動かなくなる。。。