シュオットダイアリー

主夫日記/いつか子供が読む日記

2024年5月25日土曜日

2024年5月25日土曜日

 

久しぶりの友人と会う予定だったけど

4ヶ月に1回の歯科の予約が

午前に入ってることに後から気づいて

午後からの待ち合わせ、という

1日の予定を組んでいたら

娘の調子が少し芳しくなくて

今朝は微熱と鼻水グズグズなので

明日悪化したら怖いと思って

予定外で朝8時50分から小児科にいく、

こういうとき、サッと私が

つれていくからいいよとか

言ってくれる配偶者ではないので

本当に自身に気力体力がないと

いけないんだなとつくづく思う、

育児を妻には期待しないこと、

すべて自分がやるって思っていないと

苦しくも思えてしまうから

本気で気をつけようって今日も思った。

 

今朝も起床は早すぎの6時で

ほんと体がダルダル、やばいな。

小児科のあと公園にも行って

途中で妻とバトンタッチして

歯を磨いて歯科に行って終わって

すぐに電車に乗って、、、

 

たまにのおでかけぐらい

いつものリュックはやめようって

決めていたのに小児科とかあると

いつもの感じになっちゃって

急いでいたこともあってなんか

さえないというか新鮮味のない格好で、

いま都会に向かってる。。。

 

あーあ。

 

何かを吸収しないと、

何かを得てこないと、

この時間を意味のあるものにしないと。